xo_ox.days/echoes

アクセスカウンタ

zoom RSS bladdy eye

<<   作成日時 : 2017/08/19 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年8月18日、
結膜下出血継続中。

画像


8月5日の朝、目覚めると目から出血。
うわぁ、と思ったが、調べると、結膜下出血らしく、めちゃくちゃ緊急事態でもないらしい。
ということでそのまま様子見をしてたのだが、毎日、夜には引いていって、翌朝目覚めると出血、というのが10日ほど続いていた。
で、8月16日はいろいろと、人の企みや昔に仕掛けられていたトラップが明るみに出てげんなりすることがあったせいか、その晩もお仕事して日付変わる頃に、なんか、眼が疲れたなーと思って鏡みたら、疲労感ある方の目が大出血していた。
ちょっと、暗い夜道とか、エレベーターで二人きり、とかになったらガクブルな感じ。
血眼になる、っていうのは充血してるイメージだけれど、これで泣いたらまさに血の涙で、笑ってみても睨んでみてもホラーなビジュアルだし、眼底から痛みが湧いてくる感じもしたので、残りの仕事は病欠により明日!ということにして目を瞑った。
目を瞑りながら、目で見る時間が限られているならもう無駄なものに目を充てがう余裕はないな、と改めて思って、朝。
8時間ほど休めたせいか疲労感も痛みも遠のき、でも出血は引いてなくて、やはり朝っぱらからおどろおどろしい。

目から血流しながら仕事、って、されるほうも重苦しいだろうにねぇ…

打ち合わせの人にはスマンスマン気にせんといてと言いつつ、ひと段落つけて夕方、閉院間近の眼科へ。
やはり単なる結膜下出血との診断得て、久々に、かつて角膜上皮剥離頻発してた数年間お世話になってたヒアレイン、の、ジェネリックで、ヒアルロン酸Na点眼液がまた御守りになる。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
bladdy eye xo_ox.days/echoes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる