xo_ox.days/echoes

アクセスカウンタ

zoom RSS Duchamp catalogue raisonne,1977

<<   作成日時 : 2017/05/20 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月20日、
Marcel Duchamp Catalogue Raisonne, Pompidou Center,1977,
ついに我が書棚に来る。

Duchamp


25年前には反射像を遠くに見るのみだった憧れが、不意に手の中に降りてくる。
それはしばらく前から、オンサンディーズ@ワタリウムのスキップフロアのガラスケースの棚で、私のVACUPプロジェクトのカップの借景に、並べ置かれていました。
はじめそれに気づいた時は、まるで、席替えで好きな子が隣の席になってソワソワしている中坊みたいにドキドキ。
無為に並べ置かれたものの偶然が意味を紡ぐ。
不意に現れた25年前の憧れが、無理なく水の流れにまかせて成り行きに我が書棚に収まったのなら、これを巡り合わせと思い。
そういえばここ数年は90年代の出来事を辿り直す必要の事案がふたつ、みっつ、よっつ、と続き、今にしてこの本が手に入ったこともその路線にあり、黄昏を味わう境地。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Duchamp catalogue raisonne,1977 xo_ox.days/echoes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる